スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあいネット(見守りふれあいセンター)(広島)



ふれあいネット(見守りふれあいセンター)(広島)

広島にある高齢者の見守り安否確認サービス、「ふれあいネット」をご存知ですか?

広島地域限定のサービスなのが残念と思うような安否確認サービスです。

簡単に言うと、電話機に緊急通報装置を取り付け、ペンダント型の発信機もついている、24時間、365日対応で、さらに駆け付けにも対応した高齢者向けの見守りサービスです。

まとめるとこんな感じ

ふれあいネット概略
・緊急ボタンを押すとふれあいセンターへ通報
・24時間365日スタッフが対応
・状況によって救急車の要請、家族への連絡などに対応
・2週間ごとに安否確認の電話が入る
・駆付対応 あり

※調査時の概略なので、サービスの変更もあるかもしれないので、利用の際は必ずご自身で再確認してくださいね!

自宅の電話機に緊急通報装置を取り付けるだけなので、ネット環境がなくても利用できるので、高齢者住宅でも、比較的簡単に取り付けが可能です。

センサーを取り付けただけの見守りと違って、救急車の手配や、駆けつけに対応しているのは心強いと思います。

2週間後との電話連絡で安否確認してくれるのも助かるのではないでしょうか。

ただし、利用地域が広島だけなのがネックです。

アルソックやセコムもリーズナブルな価格(3000円前後)で高齢者見守り安否確認サービスを行っています。

想像していたよりも安くて驚きました。
やはり情報を集めてみるって大事ですね

高齢者見守りセコム アルソックを徹底比較

高齢者の見守り・安否確認サービス比較
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。