「まごころLivOn」高齢者見守り・安否確認サービス



「まごころLivOn」高齢者見守り安否確認サービス

高齢者の見守り安否確認サービスもさまざまなものがあります。

「まごころLivOn」は4つのセンサーで生活のパターンを分析する見守りサービス。

レーダーチャートで表示することで、日ごろの生活パターンとその日の生活パターンの違いを把握することができます。

生活パターンの違いから事前に異常や異変を察知することができるんです。

「まごころLivOn」のいいところはWebカメラでの見守り などと違って、監視されているという感じを与えない事ではないでしょうか。

いくら身内とはいえ、高齢者にもプライバシーはあります。そういう意味では、カメラでの見守りはダイレクトで分りやすい反面、人格を無視しているような印象をもたれるようです。

「まごころLivOn」の設置はとても簡単でプロバイダー契約などが不要で手軽です。

通信には大手通信会社の3G回線を使用します。

ネット環境のない高齢者の住居でも導入しやすいのがいいですね。

まずはどのようなサービスがあるのか情報を集める事から始めてみては同でしょうか。

自分に必要なサービスはどれかを見極める手助けにもあるはずです。

※高齢者の見守りについて詳しいサイト紹介
 高齢者見守りアルソックセコムを比較
 高齢者見守り比較サイト
スポンサーサイト