家電で見守り象印のみまもりホットライン体験談



家電で見守り象印のみまもりホットライン体験談

高齢者の見守りも色々なタイプがではじめました。

老人を対象とした安否確認で、一番取り入れやすいのが家電での見守りではないかと思います。

たとえば、象印が提供している湯沸しポットの使用量を定期的にメールで知らせてくれるようなものですね

「みまもりホットライン」という安否確認サービスで、ポットの使用を定期的にメールで知らせてくれます。

お湯を足した時や、使用した時に記録される他、ちょっとした外出にも対応できるボタンもあって、よく考えられたサービスだと思います。

年を取ると、お茶やコーヒーなどをよく飲むようになるので、日常的に使う湯沸しポットに使用量で安否確認するのは、よく考えられているなと思います。

初期費用として5000円ほどかかりますが、新品の製品が届きますし、設定もとても簡単でした。

ポットはレンタル扱いで
月額費用は3000円の税別でした。

色々な安否確認サービスがあると思いますが、母は結構気に入っているようです。

取り敢えずの見守り入門には最適かもしれません。

もう少し見守りが必要になったら、その時は駆けつけサービスなどがついたものを検討しています。

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者安否見守り「まもるっく」