スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者の安否確認大阪ガスの「おまもりコール」



高齢者安否確認大阪ガスの「おまもりコール」

大阪ガスセキュリティーサービスは、高齢者安否確認サービスにも力を入れていて、「おまもりコール」というサービスを提供しています。

簡単に言うと
固定電話回線を使って
「緊急通報と健康相談サービス」
を行っているんです。

・緊急通報
非常(緊急)ボタンを押すと、OSS大阪ガスセキュリティーサービスのナースコールセンターにつながり、緊急事態を知らせたり、また会話が出来ない状態でも状況を判断して最寄りの待機所から係員を急行させてくれます。

健康相談ボタンを押すと、OSS大阪ガスセキュリティーサービスナースコールセンターの看護師または保健師のカウンセラーにつながり、健康に関する相談や、1人暮らしで困っている事などの相談が出来ます。

ポットの使用量や、ガスの使用量で安否を確認するサービスよりも、1歩進んだ感じはありますが、それはボタンが押せた場合の話です。

お風呂場やトイレで倒れた場合には役に立たないサービスとも言えます。

緊急を知らせて駆けつけてくれるサービスと、異常を感知してくれるサービスはセットではじめて安心感に繋がると思います。

アルソックセコムなどの安否確認サービスは、セキュリティ会社のノウハウを活かし、センサーでの異常感知や緊急時の駆け付けまで高齢者を対象にしたサービスも行っています。

月額料金が高そうなイメージがありますが、3000円くらいから利用できるプランもあるんですよ。

他の見守りサービスと比べても、意外にリーズナブルな料金に驚のではないでしょうか。

やはり様々なサービスの情報を集めることが大事だと思います。

高齢者見守りセコム・アルソックを比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。